座席位置

今季、初観戦に行ってまいりました。

なので、もちろん天然芝になって初めてコボスタに入りました。

あいにくこの日は雨で、快晴とは行きませんでした。
なので天然芝の魅力を100%教授はできませんでしたが、その瑞々しさは十分に伝わってきました。

オープニングのPVも天然芝を全面に押し出したものとなっていました。

今江!

そして、今江!も見えました。

席について

席にはカウンターがある

内野3塁側カウンターシートは、その名の通り、席の前にカウンターがあります。
なので、優雅に食事をしながら観戦を楽しむことができます。

また、プレミアム仕様な椅子はクッションつきで、お尻を痛めることなく快適に吸われます。

眺めについて

眺めですが、この席はカウンターの最前列であり、フィールドのダイヤモンドに向かって視界を遮るものは何もありませんでした。

レフト方向への眺めに難あり

レフト方向を見た時にスタンディング席があるため、レフトの最奥部を見るには難ありでした。
そのため応援団も見えづらくなっています。

もうひとつ、この日は霧雨だったので、難点をもうひとつ発見しました。
この難点は、天気の悪い日限定ですが、頭上真上に照明があるため、そこに溜まった水滴がしたたって大粒の玉となって落ちてきます。

雨は霧雨だったのに、大粒の水が落ちてくるのでなんだろうと思ったらそれが原因でした。

照明の柱すぐそば
頭上には照明があり、水滴が落ちてきた

余談ですが、5月完成予定の建設中の観覧車の土台が見えました。

もうすぐ完成らしい観覧車の土台

まとめ

カウンターがあるため、食事に非常に便利な席です。
大人数には不向きですが、カップルや2人〜3人までの人数で見に行くには非常に最適な席といえます。

さて、試合は見事大量得点によりイーグルスが勝ちました!

勝ち投手塩見、負け投手十亀。

写真ギャラリー

NHKエンタープライズ (2014-02-07)
売り上げランキング: 102,321